2007年3月17日に男の子を出産。共働きで子育て頑張ってま~す。
  プロフィール

reomama03

Author:reomama03
れおん(男の子)3月17日生まれ
我が家のアイドルです♪

  ♪アルバム♪

  いくつになったの

  れぉん成長曲線

  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  オススメ♪
  ブログランキング

よかったらポチポチッと押してちょ♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

  天気予報

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  Wedding Anniversary

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

   エディタ

edita.jp【エディタ】

マウスについてくる星

  お買い物

  ☆楽天人気商品☆

  喘息のお子さんにオススメ

れおん愛用!吸入器♪とっても軽くて楽チン♪ こちらも家族みんなで愛用!吸引器♪ 鼻詰まり解消!耳鼻科に行く回数が減りました♪

   モラタメ

新商品を人より早くモラってタメせて超お得♪

   オススメ☆コスメ

ママ愛用コスメ♪通販なんて…と思いながらも60日間キャンセル可能な為!購入。 使ってビックリ!信じられない程のカバー力&サラサラ間です! もぅ手放せません!絶対オススメしますョ♪

キッズモデル

  おっさんが走り出す

↑ お尻をクリックするといろんなブログを走り抜けるよ~

  あし@

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
  ☆お小遣い稼ごう☆
  ブロとも申請フォーム
すっかりあんよが上手になったれおん!ひよこ

少し前まではなんで歩けないの?と悩んだ事もあったっけ…(恥)
その節はどーも。あはは…kao02

今日はママの会社のお友達と子連れで遊ぶ事になり

子供同士はこの日が初めまして!手をつなぐ

まもなく1歳4ヶ月のれおんは、、まだお友達には興味がない様子…苦笑い

お友達のAくんは4歳になり緊張のせいか照れくさそう照れる

お互いに完全無視なので少し気分転換に公園に遊びに行ったら太陽

れおんの脱げた靴をちゃんと拾って履かせてくれて拍手

ママが『ありがとう!お兄ちゃんだね』と言うと

Aくんが『ちあうよ!僕ねぇ~大きくなったかあやょ~!』と答えてくました

なんか…とっても微笑ましい光景でしたうふ

080712_1339~02

080712_1359~01

080712_1354~01



…が、しかし緊張もとけて

家に戻るとAくん…本領発揮!!

だんだん、チビで何も出来ないれおんが気に入らなくなり怒

れおんがすることすべてに『ダメえしょ!』『いえないんだぁ~!』とダメだししまくり…

れおんは何で怒ってるの?とマイペースな感じ。

しまいには『もぅ、こっちこないえよ~!』と体を押され

一瞬動きが止まって…やばい?

れおんが振り返るなり顔がクシャっとなっててえーん

『わぁーー!!マんマぁ~』って言いながら泣きついてました(苦笑)
↑今!ママって言ったよね!?微妙??



ママとAくんはとっても仲良しになり、お別れの時…

『僕んちえ~遊びきてもいーよ!やくしょくだかりゃねぇ』と言われ

『うん。遊びに行くよ!でもれおんも連れてってイイかな?』と言うと

少し困った顔でう~ん…。と考えこみ渋々『いいょ』と言ってくれました(笑)

子供ってホント素直で可愛いふるーつ☆Cultivation・笑(小)…でも一緒に遊ぶには歳の差がありすぎたのかな~?


先日、パパが手術をしました。

毎日寝ても寝ても 眠い眠い。運転中もウトウト…ねこ
休日、お出掛けしても空きあらば寝る!って感じで
疲れてるのは分かるケド、ママもイライラして喧嘩した事も多々ありました。

本当に病的な眠さに襲われる…という事で一度専門の病院で診てもらう事にしました。

あらゆる検査の結果。


睡眠時無呼吸症候群?とやらで…

パパの場合、口蓋垂(のどちんこ)が通常より大きくビッグボーナス
横になると口蓋垂が邪魔して上手く呼吸が出来ないので
深い眠りにつけないという事だそうです。←超簡単に説明すると。

このままだと運転中に事故を起しかねないし汗;;
睡眠がとれていないと私生活にさまざまな支障があるので…
パパは家族の為にも手術をする!と決心しました。
ってか一日も早く楽になりたかったんでしょう!

手術は保健が効かない為すべてが実費涙
↑私生活にこんなに問題があるのに保健が効かないなんて可笑しいですよね?

手術当日。
ママとれおんは病室まで行って生まれて初めての手術(全身麻酔)に
緊張しているパパを励まし!
『わーわー』騒ぐれおんのお陰で一旦帰宅。

夕方手術が開始される頃、れおんは人に預けて
ママが病院へ駆けつけ病室で待っていること…一時間後。

車椅子に乗ってもがき苦しむパパの姿に全身の力が抜けてオロオロしてしまいました。ガーン

全身麻酔での手術だったのでまだ意識がもうろうとしている様子…

とにかく痛いようで…あんな取り乱すパパの姿をみたのは初めてでした。
正直、衝撃的でしたね。

痛さのあまり興奮状態のパパをなだめてママはれおんが待っているので帰宅しました。

夜中、「やっと意識が回復しました!」とメールが来て一安心。
でも痛さは相変わらずだそうで、眠れない様子。

翌日…。

本当は1週間くらい入院するのがベストらしいのですが

どうしても仕事を休めないという事であまり無理をしない事を条件し退院しました。

さすがに1日だけは家で安静にして食事もヨーグルトしか食べられない状態。

話をするのも痛むらしく気の毒な状態が続いています。

今日で術後5日目ですが…相変わらず、おも湯しか口に出来ません。

痛みもなくなって普通の生活に戻った頃、

睡眠がしっかりとれるようになったのか?結果が楽しみですビックリ
パパにとっては人生に係わる重要な手術だったのですから…。

ちなみに…今回の手術は
軟口蓋形成術
両口蓋扁桃摘出手術
の二つの手術を同時に行い総額…
¥93,000也

最近の生命保険は扁桃腺関連の手術は保健が降りるけど…
パパは持病の関係で新しい保健に更新が出来ないので
今回は残念ながら全て実費で…明日支払って来ま~す。(苦笑)

先々週に保育園の運動会が開催されました! 早っ。


保育園の建物の建設準備などで本来、秋に行う運動会をこの時期にやる事になった…

やっとテクテク一人で歩けるようになったから

かっけこダンス をすると聞いて、ママは楽しみにしていました!

…でも、運動会当日の朝、れおんの体に触れると

熱っ!!(あちゃー)マジですか

体温を測ると38.3℃

 うーーーーーーーーーーーーん。

お休みしようか悩んだけど…せっかく今日の日まで練習してきたんだし

起きた時点では元気そうに笑ってるから…大丈夫か!という事で
↑ダメ親。

前もって貰っておいた風邪薬と解熱剤を飲ませて

おじいちゃんと一緒に運動会へ!

(今日はパパはお仕事で見にこられないので…汗とか)

天気はあいにくの曇り空晴れくもり pkk。天気予報でも雨だった為

近くの小学校の体育館で行う事になった。

体育館の中は狭いはムンムンして厚いはで汗がだらだら表情13

れおんのクラスは1っ歳児ちゃん達だからひよこ

保護者が子供と一緒に行進して開会式に参加。

プログラムの一番にかけっこがあって

保護者と離れて走れる子はゴールにママ達がスタンバイしてたけど

薬がまだ効いてないれおんはぐったりしはじめて…

ママと一緒に手を繋いでゴールを目指したけど5歩、歩いて地面に倒れこんだ。

仕方なく抱っこしてビリでGOOL!(苦笑)

その後は『散歩』となりのトトロの曲。で先生方が作ってくれた可愛いお花花を頭につけて

ママとダンス…のハズが?もう限界の様子jumee☆faceA120

可愛そうなので途中で帰る事にした。


移動中、車の中で一眠りしたれおんは目が覚めると急に元気になり…?

ファミレスでお子様ランチを頼むとイスの上にたってお尻をフリフリさせながら踊ったり

隣の席の20代くらいのお姉ちゃんに自分の大好物のポテトフライをプレゼントしたり…(恥)

全く落ち着きがない汗;


運動会ではぐったりしてたくせに~。(ぶーぶーbyママ)

↑やっと薬が効いたんでしょうね☆


そんなワケで初めての運動会はグダグダな感じで終わっちゃいました…

来年こそはれおんのお遊戯がみたいわぁは-と






4日目(最終日)

朝から良い天気です晴れ
ギリギリまでGUAMを満喫したいので
ホテルから徒歩5分のタモンビーチへ。パラダイス

昨日の夜も来たビーチだけれども
夜とはまた違う不陰気でキレイ!DSCF3343.jpg
ビーチの砂は白砂で裸足で歩いてもぜんぜん痛くない。
むしろなめらか~な感じで気持ちイイGOOD

早速、砂遊び開始!日本からお砂場セットを持参したんだけれども
ビーチのヤシの木の下にいっぱいお砂場遊びのおもちゃがあって音符
それを少しお借りしてれおんもニコニコニコニコマーク
DSCF3342.jpg

ママとパパはおばあちゃんにれおんを預けて
海の中へ…足がとどく深さでシュノーケルをしたら透明や赤い魚が泳いでいました!
でもこのビーチでは残念ながら熱帯魚は見れませんでした…汗あせ

DSCF3345.jpg



ホテルに戻りシャワーを浴びてお土産を探しにマイクロネシアモールへ絵文字名を入力してください
グアムのショッピングバスはいろいろ種類があって
2階建てで屋根なしタイプ、屋根ありでまわりの壁なしタイプ(説明が下手でスミマセン)
今回は壁なしタイプに乗りました!

ところが運転手さんの運転が荒々しくて椅子につかまっていないと振り落とされてしまいそうでした…(汗)
ましてやれおんを抱っこしながらで…スリリングでした。がーん
誤って離してしまったら間違いなく飛んでってしまいますね…
お子さんをお連れの方は十分気をつけて下さいね汗;

マイクロネシアモールに到着するなりフードコートで遅めの朝ごはん。

ママはSUN HAWAII(スーアンドハワイ)
パパとおばあちゃんはArirang(アリラン)で注文!
DSCF3360.jpg

全員で$20くらいだったかな?
DSCF3358_20080616102409.jpg

DSCF3357.jpg

参考までに→ママ的にはArirangの方がヒット!でした。

喉が渇いたのでお茶を買ったら…デカッえぇ
DSCF3361.jpg

なんてったって、580mlですから~!中途半端笑

お腹いっぱいなってモール内をうろうろ絵文字名を入力してください
お土産を探したけど…
正直、宿泊しているホテルにあるJPストアの方が充実している気がして買い物は中止。

ホテルに戻るバスを待つ間、コールドストーンのアイスを食べました!
DSCF3367.jpg

ここのアイスは-9℃に冷やしたコールドストーンの上で自分が選んだトッピングを混ぜて
つくってくれるんですよ♪(実はこの旅2回目です)
1回目はGPOで食べました笑う
ストロベリーアイスにナッツとバナナをトッピング~GOOD

2回目はママがチョコミントが好きだからミントアイスにチョコチップとナッツをトッピングしました!
美味しい~ハート
DSCF3369.jpg

DSCF3372.jpg
↑バスの停留所にて。

ホテルに戻って荷物をまとめて13:00にチェックアウトをして
帰りのお迎えが来る前に急いでJPストアでお土産をまとめ買いsn

お土産をトランクに詰め込んでると予定より少し早くお迎えのバスが来てしまいjumee☆faceA46
慌しくバスに乗り込み手書き風シリーズ汗1あっという間に空港に到着。

あっけなくGAMUにサヨナラしてメソ
日本へ向って飛び立ちました。

帰りの飛行機ほ席は真ん中の3列シート。
窓のから雲の上の幻想的な景色を撮るつもりだったのに帰りの飛行機は満席で…
見ることすら出来ませんでした…残念。

れおんは帰りの飛行機で少しグズグズしたケド
大騒ぎする程でもなく無事、成田空港に到着。

こうして、れおん!生まれて初めてのGUAM旅行は終了~。

1日目からどなる事か。と思ったケド
怪我もなく無事帰国する事が出来ました!
まだヨチヨチ歩きのれおんを連れての海外旅行は大変だったケド
それ以上に楽しい事だらけで…なんてったって不陰気がサイコーびっくり


また行きたいなっjumee☆peace2




※今回のGUAM旅行は1歳のれおんを連れてのハードな旅だった為
写真を撮りそこねてしまいました(泣)素敵なGUAMを紹介出来なくて…ごめんなさい。


3日目


朝5:40起床。

今日の天気は?とカーテンを開けると…曇り空。

なんでこんな早起きをしたかというと今日は

週末開催されるデデド朝市に行くと決めていたから!

レンタカーを9時までに返却しなければならないので…絵文字名を入力してください

早くから出かける事に。

デデド村はグアムで最も人口の多い村なんだそうです。

毎週土、日曜日の早朝に開催されるフリーマーケットのような感じで

洋服や靴、南国ならではのフルーツや野菜、新鮮な魚介類、日用雑貨、

生きたブタちゃんやブヒッ、鶏、うさぎウサギも売られていました。

いろいろなお店が所狭しと出店しています!

私達は、ここに訪れてやっとGUAMに来たんだ~と実感しました。

ほんとローカルの方御用達!って感じです。

時間も7:00を過ぎた頃から日本人観光客もツアーで訪れていました

ここでのお買い物は…

れおんのおもちゃ(ヘリコプター)$15.0

ヤシの実(ジュースを飲んで最後に実を食べました)$2.00

タピオカ風?ジューズ$5.00

ベルトのバックル$14.5

バナナ$4.00←れおんの大好物!

ローカルフード$11.00(2人前)

Tシャツ(大人3枚・子供1枚)$12.5


↓屋台で買った朝食。日本ではあまり食べない味だけど…ママ的には◎!
DSCF3285.jpg


ホテルに戻りレンタカーを返却して

10時からイルカウォッチング!

この頃、空は晴天に!

全員水着を着てツアーの方がお出迎え!

バスで港まで30分位…

到着するとガイドさんの指示で船のキャプテンと記念撮影!

でも有料だったし…れおんがどこみてるの?って感じだったから購入しませんでした。

船に乗り込み、れおんだけ安全ためライフジャケットを着用して

1時間位移動して…
DSCF3302.jpg

突然、船のスピードが遅くなって…?と思ったら

目の前にイルカちゃんイルカ3頭優雅に泳いでいるではありませんか!(感動)

と、思ったら今度は反対側に4頭!!更に2頭!!って感じで

しっかりと野生のイルカちゃんに会うことができましたイルカ

でも…れおんはいつの間にか夢の中へ (まっいっか)
DSCF3297.jpg
その後また少し移動して今度はシュノーケルアップロードファイル
待ってました!ママはこの旅行で一番楽しみにしていた。

前回のGUAMで熱帯魚達がいっぱいで感動したんです♪

全員ライフジャケットを着用して目覚めたれおんと一緒にいざ海へ!

あれっ!?…!!!!

キャー!流されてる~思ったより潮の流れが速くて船より沖へ行ってしまいそうで

現状維持するだけで精一杯。

れおんを片手に一生懸命犬かき状態絵文字名を入力してください

しばらくするとれおんが暴れだしてママ焦る焦る汗とか

しまいには大泣きし始めたので船に戻ろうとしても戻れない…(泣)

パパとおばあちゃんが異変に気付き助けに来てくれたものの

れおんの顔に海水がバシャバシャ波

全員でれおんを交互に抱っこして必死でもがいて何とか船まで戻れました。
(この間20分位)

…正直、軽く溺れかけてました(恐)orz

ママはものスゴイ運動量となり心臓がバクバクしてました 疲れた。。。

あれれ?そういえば一回も海の中覗いてないよ~(涙)

色とりどりのnimoたいアップロードファイル熱帯魚見れなかったよぉ~残念。


ホテルに帰り中庭のプールで腹いせに泳いで…(意味不明)

れおんは日本から持ってきた浮輪に乗って大興奮!

部屋に戻る途中の廊下で記念にパシャリjumee☆camera1b
DSCF3312.jpg

ところが…ここで立ち止まってしまったのが運のつき?
地べたに座りこんで葉っぱをイジイジ…熱中しております。
DSCF3319.jpg
おーい!置いてちゃゾ~。

シャワー浴びて少し休憩して

今日の夕飯は

ホテルから徒歩4分の(それでも車で送迎してくれました)

セイルズレストランバーベQへ
DSCF3322.jpg

ここはビーチ沿いのお店でロブスターテールや美味しいお肉を食べながら

サンセットを眺めて家族全員が

日本での忙しい日々を一瞬だけ忘れる事が出来た時間でした…
DSCF3326.jpg


日が暮れて砂浜を少し散歩して夜風にあたって気持ちイイ。

足だけ海につかってると小魚が足元をぴょんぴょん跳んでる魚


明日は日本に帰るんだと思うと悲しくなってしまいました。



                                 次回につづく。
















NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
