2007年3月17日に男の子を出産。共働きで子育て頑張ってま~す。
  プロフィール

reomama03

Author:reomama03
れおん(男の子)3月17日生まれ
我が家のアイドルです♪

  ♪アルバム♪

  いくつになったの

  れぉん成長曲線

  カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

  オススメ♪
  ブログランキング

よかったらポチポチッと押してちょ♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

  天気予報

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  Wedding Anniversary

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

   エディタ

edita.jp【エディタ】

マウスについてくる星

  お買い物

  ☆楽天人気商品☆

  喘息のお子さんにオススメ

れおん愛用!吸入器♪とっても軽くて楽チン♪ こちらも家族みんなで愛用!吸引器♪ 鼻詰まり解消!耳鼻科に行く回数が減りました♪

   モラタメ

新商品を人より早くモラってタメせて超お得♪

   オススメ☆コスメ

ママ愛用コスメ♪通販なんて…と思いながらも60日間キャンセル可能な為!購入。 使ってビックリ!信じられない程のカバー力&サラサラ間です! もぅ手放せません!絶対オススメしますョ♪

キッズモデル

  おっさんが走り出す

↑ お尻をクリックするといろんなブログを走り抜けるよ~

  あし@

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
  ☆お小遣い稼ごう☆
  ブロとも申請フォーム
最近、甘えるって事を覚えたれおんは家ではもちろん

デパートや道路の真ん中でも地面に這いつくばって『え~ん』と泣きマネ?をして

駄々をこねる事が多くなりました(困)

日々、いろいろな成長をみせてくれます!最近では…

・『パンツ(オムツ)キレイキレイしよう!オムツ持って来て~』と言うと
  オムツのある場所まで言ってハイと手渡してくれます!
  そして『ごろんして~』と言うと
  素直に寝転んでくれるようになりました。

宇宙語は…
・アンパンマン-→パンパンパン
・バイキンマン-→バァ~
・まんま----→まんまぁ
・おいで----→おいえぇ~(猫をみると)

こちらの言っている事がだんだんと理解できるようになってきているようです



先日、保育園で夏祭りが行われました

甚平か浴衣を着用という事で…
世界に一つだけの、れおんの浴衣を作ってみましたー!!

ジャジャーーーン☆
  ↓ ↓ ↓
浴衣用の生地ではない為着ているうちにヨレヨレに…
祭り-1DSCF3459.jpg

後ろはこんな感じ。
  ↓ ↓ ↓
DSCF3442.jpg
少し丈が長かったなぁ~と思うケド…初めてにしてはまぁ、上出来でしょう。

先生やお友達のママさんも褒めてくれました(嬉)

れおんもパパとママと一緒に保育園で過ごせる事が新鮮&嬉しいようで

大興奮でした

お祭りでは焼きそば、原宿ドック、シャーベット、ジュースが配られて

ヨーヨーすくい、くじ、ゲーム、をやりました!

…れおんはヨーヨー掴みですが(笑)祭り2-1

パパも初めて保育園の中でのイベントに参加して

れおんがどんな先生やお友達と毎日過ごしているのかが肌で感じる事が出来て

とっても楽しい一日になりました♪

祭り1-1
スポンサーサイト
HOME
うちも、やりますよ、地面に這いつくばって、うえーんって。
今、この状態だったら、イヤイヤ期の2歳になったら、
どうなるのよ。。。と不安になってます。

そして、れおんくんの浴衣、可愛らしい!!
帯も手作りですよね?
お星様の柄に、チェックの帯ってところが
市販のものにはない感じで、いいですね。
れおんくん、すらっとしていて、男前だから、
浴衣も似合うねぇ。
【2008/08/17 Sun】 URL // ひよこママ #- [ 編集 ]
ひよこママさんへ

ホント来る日も来る日もグズグズされてしまうと…
精神的にも参っちゃいそうデス。。。

でも息子の寝顔をみると☆
その日の疲れが不思議と吹き飛んじゃうんですよね♪
何がしたいのか会話ができるようになれば今よりは
グズグズしないのかな~?なんて期待してマス。

浴衣お褒め頂ありがとうございます!!

れおんに作った洋服★第1作品目★でして
近くで見ると笑われてしまうカモしれませんが(苦笑)
これからもちょくちょく作っていくつもりで~す♪
【2008/08/26 Tue】 URL // reomama03 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
