2007年3月17日に男の子を出産。共働きで子育て頑張ってま~す。
  プロフィール

reomama03

Author:reomama03
れおん(男の子)3月17日生まれ
我が家のアイドルです♪

  ♪アルバム♪

  いくつになったの

  れぉん成長曲線

  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  オススメ♪
  ブログランキング

よかったらポチポチッと押してちょ♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

  天気予報

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  Wedding Anniversary

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

   エディタ

edita.jp【エディタ】

マウスについてくる星

  お買い物

  ☆楽天人気商品☆

  喘息のお子さんにオススメ

れおん愛用!吸入器♪とっても軽くて楽チン♪ こちらも家族みんなで愛用!吸引器♪ 鼻詰まり解消!耳鼻科に行く回数が減りました♪

   モラタメ

新商品を人より早くモラってタメせて超お得♪

   オススメ☆コスメ

ママ愛用コスメ♪通販なんて…と思いながらも60日間キャンセル可能な為!購入。 使ってビックリ!信じられない程のカバー力&サラサラ間です! もぅ手放せません!絶対オススメしますョ♪

キッズモデル

  おっさんが走り出す

↑ お尻をクリックするといろんなブログを走り抜けるよ~

  あし@

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
  ☆お小遣い稼ごう☆
  ブロとも申請フォーム
成長
ご無沙汰ですね…kao05

最近、ママの会社でいろいろあってブログも更新できない状態です。
転職するかもしれません(汗)
タメ息ばかりでる毎日です。。。

がっ!そんな時でも家に帰って息子の顔をみれば
「まっ!いっか~明日から頑張ろう!」って思えるんですよね~ハート 
あっ!もちろんパパの顔をみても…だよ(笑)あはは~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ここ最近のれおんの成長をご報告しますねコリラックマ

《言葉編》
・ママ・パパ(以前よりも多く発するようになった。)
・ねんね~(と言ってベッドに横になる。)
・ないな~い(お片づけをする時に言う)
・ワンワン(我が家の猫をみると言う?)
・まんま(最初に覚えた言葉かな)
・こっこ(抱っこの事)
・ばぁ~(いないいないばぁ~の事)1日に50回は言ってる…
・アイア~イ(バイバイの事)
・パンパ、アンパンパン(アンパンマンの事。目覚めた時かなりの確立で発する)
《行動編》
・キッチンにある大人用のイスに自力でよじ登るようになった(高さ60センチ)
・食事のときママやパパの口に押し込んで無理やり食べさせる。
・駆け足をする。
・チンチンに興味があるらしくオムツを交換する度にひっぱってる(苦笑)
・読んでほしい本があると持ってくる。
・朝は保育園バックを持って玄関へ一人で行きアイア~イ(バイバイ)と言って
僕いってきま~す!ってな感じでパパのマネ?をする。
・泣いてる人にイイ子イイ子をする。イイ子して~と言った時もしてくれる。
・音楽を聞くとフリフリダンスをする。
・すべり台が大好きで何度も登っては(一人で)滑る。
・靴を脱ぎ履きする時は自ら座るようになった。脱ぐときはマジックテープを剥がす。
・食事の後食器を流し台まで運んでくれる。
・飲食の時、イスに座ってね~と言うとちゃんと席につく。
・パパ(ママ)に渡してというと言われた人にちゃんと物を運んでくれる。
・突然あっかんべ~の顔をする。(誰が教えたのか…)
などなど…

まだまだ話せる言葉は少ないケドこちらの話していることは随分伝わるようになりました。

目と目が会うとニコっと笑いかけてくれるようになって益々可愛い盛りです♪




スポンサーサイト
HOME
お仕事が大変でも、子供の顔を見れば・・・
というのは、とってもよく分かります。
あぁ、疲れたぁと思っても、頑張るぞ!!
って思いますよね。
【2008/09/15 Mon】 URL // ひよこママ #- [ 編集 ]
ひよこママさんへ

やっぱり子は宝ですね!(笑)
お互いこれからも子育て&お仕事頑張りましょう♪

【2008/09/16 Tue】 URL // reomama03 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
